忍者ブログ
dancer PILOの記録
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜からながーい一日

新宿村まろれっすん→wwで一緒だった子とれっすん後のうんまーぃビールを飲みながらご飯♪→まゆこのイベントに遊びにいくクラブでおーる→朝クラブをでて仕事までマン喫で休憩→15時まで勤務→19時までチーム練習→帰宅

ちょっと動き過ぎた。

なので今日のれっすんはパスm(-_-m)~
いろいろ行き詰まってたので息抜きに映画2本だてでみにいきました★
まー最近涙もろいPILOですが
「ブロークバックマウンテン」
「ぼくを葬る」
全くこころに響かず…
「ぼく…」なんかは3部作の2部作らしいが1、3部作を見てもこの2部はみなくていいです。つまんない。

息抜きにならず(+_+)
いま久々のチーム活動で今ショウのことで頭イッパイです。フリが浮かばない?とかじゃないんだ。
先日のイベント終って行ったマン喫で私はお気に入りの人の…てか、大好きな人の(はぁと)…ブログを読んでました。
気付かされることがイッパイあります。そして閉塞したマン喫の個室で悶々と考え出してしまった。
自分間違ってんじゃないかな-って!
尊敬するダンサーさんのレッスンを無我夢中になって行きまくって
踊りまくって、、チームのショウの為に時間やお金を費やしてやっと産み出して…
でもでもでも
イベント終わってマン喫で時間を潰してる自分て凄い社会に隔離されてるような気がしてしょうがない。
私にとって 御飯を食べる、眠るみたいに次いで本能的なものかも。ダンスは。
それでも、私は続ける理由を無くした。一瞬ね。

自分が踊れる事を何かに還元したい。
うっ 意味不明だー文字におこすと変だ。
いっかッ 自分の中で続ける理由が定まったので。
ダンスで自分以外の他人?か社会?かにプラスになるような存在でありたい。
そう考えると、数年前の自分に今の私は負けてる。
今よりずっと下手くそだったのに。
下手でも微力でも。それが出来てた。
薄っぺらいな 今のオレ。。。。

ダンスがやりたくても出来ない時期に
あんだけ今の様な生活を望んでたのに違うわ。

凹んだところでいてもたっても居られなかったので
もぞもぞ動き出すことにしました。

他にいま、出来ることってなんだろかぁ?

思案中。。。。。。
PR
んが、大変なことになってました( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

ま。ここでは詳しく書けませんがね。。。

そんなこんなで今日もケツツさん♪

とにかく てか いまだにアームス、背中のポジションを修正される。
皆様の貴重なレッスン時間をほんと基礎的なことに費やしてしまい申し訳ない気持ちです。
さすがにもう初心者面できません。m(_ _)m

そう 背中は広く広くその延長に肘があって…肩は落としてと鎖骨を上に上に…

これをいつなんどきでも忘れないように…

筋肉を見張ってる気分。
「サボるなよ~サボるなよ~」と筋肉と交信してる。 苦笑
で、あいかわらずピルエットはく●ですm(-_-m)~
そしてぢゃんぷ!先週のリベンジなるかッ?




クロスフロア8周りくらいやって、一番最後で
「タイミングいまのであってるから!」
と。

最後のさいごでやっとー

タイミングが合いました('~`)


はぁ。

やっとタイミング。
あと両膝をそとに向けるのと上に高く、踏み込みの足は突っ張らない。
タイミング以外は改善みられず。
あー出来の悪い子ですみません。
来週こそは注意されたくないッ


今日は早くお風呂入ってちゃんとストレッチしてから寝よう。

最近パンケーキの調子悪い。

早く寝るのがもったいなくて無駄に夜更かしかも とっとと寝て明日やるべき事をサクサクやっちまおう。

~おんなはうみぃ~
な一日でした。
今日はとあるst.でレッスン受けに行ったら急遽休講でした。
それは別にいいんだけどフロントの対応に腹が立ちました。
( ̄^ ̄)ッ

なんでしょうかたったひとこと足りないだけでこうも人の気持ちは変わってしまうものなんだなと。。
自分の身をもって実感しました。
反面教師にさせていただきやす。
あっ一言だけよろしいでしょうかぁ?

「あなた、何のためにフロントに居るんですか?」

久々に噛みついたに。

で、このままでは家に帰れないので新宿でまろさんうけやした。

やっぱまろさんのアップはいいね♪全身解されるし、そしてさっきまで殺気だっていた私のココロもいつしか解されてましたぁ

ターン
センターのピルエット。
お腹(側筋)が立っていないと指摘される。
あと、手を振るのはも少し早く、逆に立つタイミングは遅らせる。
今日はトリプルは気持ちだけチャレンジした。
気持ちだけ…

展望は裸足でダブル→靴下でトリプル→裸足でトリプル★

今日のコンビは‘あぎれら’でした。
はっちゃけ系です★★
振りめちゃ細かい。詰め過ぎぢゃねーか?って初めは思っちゃうんだけど音がかかると案外いけちゃうのがまろぶりのミラクルなところ♪

もうちょいやりきりたかった
うーん
90分じゃ足らないやはり120分だよな!!

クヤシイ。。。。


デキナイ


じゃんぷ


マッスグ前後開脚でじゃんぷするだけなんだよ…



たいみんぐ
すらアワナイ

自分に腹たつから頭に血が上るし目も熱くなるしいろいろあつい。


動作を噛み砕いて噛み砕いて…と。


イメトレするけど
想像の中でも上手く跳べない。
(ちなみに今ダンスの話。)
何が違うんやろか?


ピルエット

クロスフロアーだとダブル回れるけどなぜかセンターはシングルすら怪しい。

一連の動き連動する身体が確立されてない
毎回違う動きをしてるくさいまだまだ精神論で回れてる部分が大きいくさい。

100回やったら100回同じことをやるべきだよ
多分それくさいかも。。?


コンビねーしょん☆
すんごいょ!
私こんな振り踊ったことないです(;>ω<)/
振りじたいはいたってフツウ。(あ、オフレコで!)
でも音の拾いかたすんごいょ


結局は振りが踊れ気持ち良く終わった感じだけど
やばいよ
これぢゃレッスンの意味ないし。そつなく踊れておわりって。もっと基本ですよ。

明日のレッスン悩み中。

新宿村でマロさんか
ノアでケツツさんリベンジか
ノープランでウィングに身を投じるか 苦笑

みなさんクラスでお会いしたらよろすく★

眠いのぉ~m(-_-m)~
45分位しかねとらんよ。朝マックで本を開いたものの眠さのあまり見開き一ページでダウン。
ふらふらで9:00よりおしごと。そしてドラちゃんの発表会を見にいった。
暗転と同時に襲う睡魔の恐怖がありましたが
この時間になると逆に覚醒して以外と元気☆
どらちゃんの勇姿(アフロ)しかりと見届けました。着実にpopがうまくなっとります☆
階段を踏み飛ばすことなく足取りもとてもクリア。そういう取組で結果を出してる彼女の姿は私にとっても元気になる。嬉しいね♪今度はノア発表会で私の成長を見せないとだな。


気がぬけたのかなぁ 発表会の最後の最後イントラナンバーのユニゾンでとうとう眠ってもうた。しかも笑いながら寝てたワ。 あぶねッ





誰じゃいッ
HN:
PILO
性別:
女性
職業:
ダンサー
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
物申すぅ
(07/05)
(07/05)
(07/01)
(06/30)
(06/30)
携帯用「I♥香港」
携帯用ブログはこちらから↓↓
忍者ブログ [PR]